バドミントン飯野佳孝イズム

選手を強くしたい指導者と強くなりたい選手のためのブログです。

バドシューズ購入

ここ数年間アシックスのバドミントンシューズを使っています。現在使用しているシューズ
が古くなったので新商品を購入しました。
ハイパーラッシング 4というシューズです。 
 アシックス

本当は、カラーの違うフラッシュイエロー×ブラックを購入したかったのですが、あいにくメ
ーカーにも在庫がないため、こちらのカラーにしました。
そこで皆さまのご参考となればと思い、履き心地をレポートしました。
採点方法は、5点(満足)⇔3点(普通)⇔1点(不満足)としました。

<つま先の屈曲性>
 フットワークの多くはつま先立ちで移動するため、つま先部分が楽に曲がる必要があり
  ます。つま先の屈曲性は、全く問題ありません。(5点)

<踵のクッション性>
 クッションは全く問題ありません。強く着地しても骨にひびくことはありません。(5点)

<ストップと方向転換>
 非常に優れています(5点)

<足全体のホールド感>
 試履した際、甲の部分は窮屈でしたので通常履くシューズより0.5cm大き目のサイズを
  購入しました。2~3回履いていると甲の部分が少し広がり足全体のホールド感が丁度
  よくなりました。また、足が靴の中で左右に遊ばないため捻挫のリスクが低くなると思い
  ます。但し、0.5cm大きいため足先に若干の空間が出来ています。その点が-1点です。
  (4点)

<耐久性>
 購入して間もないので不明です。作りがしっかりしているので耐久性はあると思います。

<デザイン性>
 無難なデザインなので、だれにでも合いそうです。悪く言うと少し保守的かな・・・。
 フラッシュイエロー×ブラックを買いたかった。もう少し在庫を置いて頂きたい! <3点>

<総合評価>
 足全体のホールド感、捻挫しにくい作りが評価できます。足の甲がほんの少し大きな作り
  でしたら通常のサイズの靴を履け、足先に空間もできずパーフェクトなシューズとなったで
  しょう。総合的には大変満足しています。<4.5点>

★この評価はあくまで個人的な感想です。また、他の多くのシューズと履き比べた結果では
   ありません。

にほんブログ村バドミントンランキング参戦中 ←クリックすると他のバドミントンブログ一覧を見ることができます

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
◎指導を希望される選手やチームもしくは講習会開催、合宿指導の希望がありましたら、
   以下のメールアドレスに問い合わせして下さい。質問も⇒ iino@quartz.ocn.ne.jp 

◎ブログに掲載した動画は一部を除きYou Tubeから直接見ることができます。
   You Tubeを開き「飯野佳孝」で検索してください。チャンネル登録歓迎!
スポンサーサイト

テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/04/14(月) 08:00:00|
  2. 愛用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<技術練習-ネット前からの打ち分け【動画】 | ホーム | 見よ!カッキーのハイバッククリア【動画】>>

コメント

Re: 追伸

> 私もアシックスのシューズを愛用しています。日本人のラストに合い、丈夫です。ただインソールがへたるとクッション製がかなり低下するので、シューズの購入時に一緒に予備インソールも購入し3ヶ月くらいで交換しています。
>
> 靴作りの専門メーカーは違うなと思います。周りでもアシックス愛用者が増えて来たような気がします。

お便りありがとうございます。アシックス情報ありがとうございます。現在使用しているシューズが壊れた後、通販でイエローが購入できればいいな~と思います。
  1. 2014/05/13(火) 14:25:37 |
  2. URL |
  3. 飯野佳孝 #-
  4. [ 編集 ]

私も愛用しています

飯野さん

 お世話になっています。見返すのはかなり恥ずかしいですが、動画掲載ありがとうございました。ブログのアシックスシューズを私も愛用しています。履いた時は少し硬く感じますが、プレー中のクッションに問題はなく、かっちりしているのが気に入っています。私が買う時に黄色もあったのですが、無難な青にしてしまいました。
  1. 2014/05/21(水) 00:40:03 |
  2. URL |
  3. Kacky #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinoism.blog.fc2.com/tb.php/123-d391cc42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:飯野佳孝
●主な著書&DVD制作
バドミントン教本「基本編」
バドミントン教本「応用編」
バドミントン教本「Q&A」
DVD見てうまくなるバドミントン教本
目でみるバドミントンの技術とトレーニング
「ナイスショット勇羽」原作者 他
●NHKスポーツ教室 企画・解説・指導
2001年・'02年・'03年・'05年
・'06年・'07年・'09年・'10年
●コーチングセミナー専任講師
●全日本ジュニア研修合宿指導委員長
1992年~2007年
●選手としての主な成績
デンマークオープンダブルス優勝 1979年
全英選手権ダブルス3位 1979年
カナダオープンダブルス優勝 1977年
 ペアは全て土田証雄氏

最新記事

カテゴリ

未分類 (16)
技術 (62)
セミナー/講習会 (94)
フットワーク (9)
愛用品 (10)
練習会 (6)
戦法 (9)
メンタル (3)
方針 (16)
練習方法 (40)
講義 (2)
トレーニング (13)
ウォーミングアップ (2)
ノック技術 (10)
練習計画 (7)
理論 (9)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新コメント

コメントフォーム(質問・依頼は別途) 

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR