バドミントン飯野佳孝イズム

選手を強くしたい指導者と強くなりたい選手のためのブログです。

京都観光~番外編

残暑お見舞い申し上げます。暑さ真っ盛りですので体調に留意しお過ごし下さい。

先日、奈良県宇陀市で協会主催の講習会を2日間に渡り行いました。

講習会関連内容は、講習会に参加されましたブログのまさやんで有名な正岡毅氏
「バドミントン上達への道~レベルアップ研究室8月10日公開記事の
後半に掲載されていますので、ご一読下さい!

 

講習会詳細は次回紹介することとし、今回は講習会の後に京都観光をしましたの
で、よく訪れるところを紹介します。京都観光を予定されている方は是非参考に
してください。

 

■錦市場

 ご存じ京都の台所錦市場商店街です。平日だったので人通りは少なめでした。

錦市場


■錦市場内「打田漬物店」

 漬物でしたら、ここ打田漬物店。数種類の漬物を購入しました。

打田漬物店  


■錦市場内「田邊屋」

 乾物、味噌、ジャムを売っている田邊屋さんです。錦市場の西の端近くにあり
  ます。
黒ごまペーストと味噌を購入しました。

田邊屋  


■錦天満宮

 錦市場の東の端にあります。学問と商売繁盛の御利益があるそうです。
御利益がありますように!

錦天満宮


伊右衛門サロン京都

 定宿のそばにある伊右衛門サロンは、お茶と共に愉しむ食事・おやつで有名で
  す。
朝は卵かけごはんをよく食べにきます。夕食もおいしく食前茶、食後茶と
  のコンビネーションが絶妙です。店内の雰囲気もいいですよ!

伊右衛門サロン


まんざら亭 三条高倉店

 料理は「まんざら」ではなく、どれも「大満足」の美味しさです。価格もリー
ズナブル
でお勧めの店です。金曜日と土曜日は予約したほうがいいでしょう! 

 まんざら亭はグループ店ですのでお近くのまんざら亭へもどうぞ!

まんざら亭


■京都水族館

 少し小さめの水族館です。定番のイルカショーに大満足。イルカの如く  
 ジャンプできたらいいですね! 子供連れで満員でした。

京都水族館  

 

にほんブログ村バドミントンランキング参戦中 ←クリックすると他のバドミントンブログ一覧を見ることができます

 

「お知らせ」

コーチングセミナーサマーキャンプ参加者募集中!

 

--------------------------------------------------------------

◎ブログに掲載した動画は一部を除きYou Tubeから直接見ることができます。You Tubeを開き「飯野佳孝」で
  検索してください。チャンネル登録歓迎!

 

◎指導を希望される選手やチームもしくは講習会開催、合宿指導の希望がありましたら、以下のメールアドレス
  に問い合わせして下さい。

iino@quartz.ocn.ne.jp ←質問もこちらへ

指導対象:小学生・中学生・高校生・大学生・社会人及び指導者

指導メニュー:技術指導・技術分析・技術理論・戦法を達成するためのノック練習・シングルス総合練習&部分練習・ダブルス総合練習&部分練習・フットワーク・戦法講義・練習計画作成・試合分析・ノック出し技術指導・バドミントン競技力向上のための講義など


テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/08/11(日) 09:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<奈良県宇陀市講習会報告 | ホーム | 手首を使う?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iinoism.blog.fc2.com/tb.php/78-e6a1ec1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:飯野佳孝
●主な著書&DVD制作
バドミントン教本「基本編」
バドミントン教本「応用編」
バドミントン教本「Q&A」
DVD見てうまくなるバドミントン教本
目でみるバドミントンの技術とトレーニング
「ナイスショット勇羽」原作者 他
●NHKスポーツ教室 企画・解説・指導
2001年・'02年・'03年・'05年
・'06年・'07年・'09年・'10年
●コーチングセミナー専任講師
●全日本ジュニア研修合宿指導委員長
1992年~2007年
●選手としての主な成績
デンマークオープンダブルス優勝 1979年
全英選手権ダブルス3位 1979年
カナダオープンダブルス優勝 1977年
 ペアは全て土田証雄氏

最新記事

カテゴリ

未分類 (16)
技術 (62)
セミナー/講習会 (94)
フットワーク (9)
愛用品 (10)
練習会 (6)
戦法 (9)
メンタル (3)
方針 (16)
練習方法 (40)
講義 (2)
トレーニング (13)
ウォーミングアップ (2)
ノック技術 (10)
練習計画 (7)
理論 (9)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新コメント

コメントフォーム(質問・依頼は別途) 

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR